鶴橋からの便り



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: 生きる


3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[3] 「鶴橋からの便り」鶴橋商店街で流れています!

投稿者: 鶴橋からの便り 投稿日:2013年 5月24日(金)17時05分51秒 121-83-180-134f1.osk1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

鶴橋からの便り

午前6時 鶴橋商店街 商人の熱気に満ちて
卸の店で商う人々 煌々と灯りがともる
僕が眠れなかった時は この風景を見に来るんだ
商人の高らかな声が 僕の心を熱くする
鶴橋という町に生まれ 鶴橋という町に暮らす
異国と祖国の交差点で 僕の心がざわめいてゆく


安くていいものを買いたけりや 国際市場へおいでよ
ハングル混じりの日本語と笑顔で迎えてくれるよ
僕が長い旅から 帰った時
名も知らぬ老人に 酒をすすめられ癒された
鶴橋という町に生まれ 鶴橋という町に暮らす
異国と祖国の交差点で 僕の心がざわめいてゆく


昭和のにおいがある鶴橋商店街は
忙しい時代の中でもぬくもりを忘れない
キムチを漬けるオモニを 子どもの頃から見てきた
ありのままに生きてゆけるから この町が大好きや
鶴橋という町に生まれ 鶴橋という町に暮らす
異国と祖国の交差点で 僕の心がざわめいてゆく




[2] ネット本を出版しました。ご一読を。

投稿者: 鶴橋からの便り 投稿日:2013年 5月22日(水)13時29分50秒 58-191-179-42f1.osk1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

大阪・鶴橋に生まれ暮らして50年をすぎました。それを記念に「人間と書いて激しいと読む 病みそして生きる」と題する本をeブックランド社からネット出版しました。本作品は過激派やテロリストの体験談ではありません。ただ愚直に生きた人間の記録であり、普遍的な人間の姿が描かれています。獄中記も衝撃的です。ご一読下さい。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 5月22日(水)13時28分5秒 58-191-179-42f1.osk1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.