上甑中学校同窓会掲示板



カテゴリ:[ 連絡掲示板 ] キーワード: 上甑中学校 同窓会


429件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[434] 岐阜県 せせらぎ街道ツーリング

投稿者: 和人 投稿日:2017年11月 5日(日)17時49分8秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

11/3,4 恒例のせせらぎ街道ツーリングに行って来ました。
考えてることはみんな同じで、行きの高速から渋滞気味。
いい景色+美味しい食事+温泉で大満足の旅でした。




[433] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年10月28日(土)20時03分2秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

鹿の子百合の球根を掘り上げました。
小さいのはどうなるかわかりませんが、
とりあえず全部植えてみました。

放ったらかしのグリーンネックレスとルビーネックレス。
1年ほど前に今の1/5くらいに間引いいたのにこの状態。
最近、小さな花を付けました。



[432] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年10月14日(土)23時37分44秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

待ちに待った植木市が始まりました。
これを楽しみに半年頑張って来たのに、好みのものなし。
早々に退散して、今年12回目の咲くやこの花館へ。

ありました。
大好きな姫月下美人。
いい香りに癒されました。



[431] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 8月18日(金)16時38分35秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

LINEグループで送付済みですが、ここにも貼っときます。
ノリが来年は同窓会しようって言ってますが、皆さんどうします?



[430] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 8月12日(土)20時06分34秒 pw126205000148.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

車から荷物を降ろしたら、母ちゃんの顔も
見ないうちに防波堤に直行。
年を追うごとにこの風景が心に染みてきます。
始まりの風景。



[429] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 7月21日(金)06時57分0秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

鹿の子百合が咲きました。また買い物帰りのばあちゃん達が寄って来そうだわ。



[428] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 7月17日(月)23時10分18秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

大連出張の遅れを取り戻す筈だったのに、
暑さに負けてグダグダの3連休でした。
さて、明日からまた頑張りますかね。

メダカさんの睡蓮鉢ではミナミヌマエビが
大繁殖中です。
癒されます。



[427] 鹿児島の地震報道

投稿者: 投稿日:2017年 7月11日(火)12時34分18秒 dial-2.ras-1.nma.ne.cscoms.com  通報   返信・引用

今、タイのNHKで鹿児島の地震報道がされてます。
震度5強??
鹿児島のみなさんの無事を願ってます。



[426] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 7月 2日(日)17時42分39秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今年もカサブランカが咲きました。
香りをお届けできないのが残念です。
鹿の子百合の蕾もだんだん大きくなって来ていますよ。



[425] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 6月25日(日)22時20分6秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

6月に入って成長著しいガレージのリプサリスちゃん達。
デリケートそうな子は部屋の中。
樹形や葉の形がどんどん変わってて、最終形が想像つきません。
チョー楽しい。



[424] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 6月25日(日)00時24分46秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

年に1・2回の同期の飲み会。
30数年の付き合い。
今回は、オジさん3人とオバさん4人でワイワイ。
田舎に戻りたいって話/親のこと/墓のこと、
若い頃には絶対に出なかった話題で盛り上がりました。
寝不足な上に風邪薬を飲んでたこともあって、
途中からの記憶が曖昧。
この写真から察するに、めちゃめちゃ楽しかったんだろうな。
おかげで、今日一日、部屋でゴロゴロして過ごしました。



[423] 初・ライブハウス

投稿者: 和人 投稿日:2017年 6月21日(水)23時45分51秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

初・ライブハウス。
初・竹原ピストル。
ギター1本、圧巻のステージ。
熱い男でした。
オジサンも忘れかけていたものを思い出しました。
真っ直ぐ...ね。



[422] 上中同窓会

投稿者: 和人 投稿日:2017年 6月13日(火)22時18分24秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

6/11(日)、新大阪のいつものホテルで上中同窓会がありました。
今年集まったのは5人。
1つ上の兄さん達3人と、同窓会→居酒屋→カラオケで盛り上がりましたよ。
メッチャ疲れましたけどね。

「島立ちの春」を歌われている阿久根出身の光岡洋さんも特別参加。
Facebookで友達になって、一緒に写真を撮ってもらいました。



[421] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 5月28日(日)18時09分40秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

今日は鶴見緑地公園をブラブラ。
耳を澄ますといろいろな小鳥のさえずりが聞こえてきて、
とっても癒されました。
場所を移動すると、ランニングイベントにゲスト出演していた
高石ともやさんに遭遇。
ラッキーでした。



[420] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 5月 7日(日)17時13分48秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

3月から咲き続けたアネモネがいよいよ最後の一輪になりました。

楽しかったGWも終了。
昨日から徐々に頭を仕事モードに切り替えていますが、
湧き上がってくるものがないですなぁ。
早々に諦めて、高知で買い求めたお酒を冷やで飲ってます。



[419] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 5月 4日(木)12時24分48秒 60-57-54-22f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

5月4日(木)
朝からサクッと野崎詣りに行ってきました。
大阪はいいお天気です。



[418] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 4月13日(木)21時29分46秒 101-143-181-235f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

散り始めてから、やっと晴天に恵まれました。
今朝も寄り道、幸せ気分で一日がスタートしました。
(その後は、いつも通りのバタバタでしたが...。)

のぶさんは日本の桜は見られたのかな?
久しぶりに話できて楽しかったです。
おじさん、おばさんも嬉しさが伝わってきました。
夏にはのぶさんの代わりに親孝行しておきます。
次は同窓会で会えたらいいですね。
それとも微笑みの国で再会か...。



[417] (無題)

投稿者: 和人 投稿日:2017年 4月10日(月)21時03分9秒 101-143-181-235f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

会社の行き帰り、満開の桜を愛でるという幸せな季節。
目が痒くならなかったらもっと幸せ。



[416] Re: プチ同窓会

投稿者: 和人 投稿日:2017年 4月10日(月)12時56分8秒 p8241-ipngn100109osakakita.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

> 昨晩は、鹿児島で3人での同窓会でした。
> 今日は、島に渡ってます。

おつかれさんです。
昨晩、家に電話したら、花子おばさんから「信が帰ってくる」って、嬉しそうに電話がかかって来たとのことでした。それだけで親孝行だね。そうそうゆっくりもできないとは思いますが、島の空気をいっぱい吸ってリフレッシュして帰ってください。



[415] プチ同窓会

投稿者: 投稿日:2017年 4月10日(月)11時45分56秒 182.232.248.192  通報   返信・引用

昨晩は、鹿児島で3人での同窓会でした。
今日は、島に渡ってます。


レンタル掲示板
429件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.